氷冷の冷凍庫

旅行/留学/言語/お酒・煙草/その他

牛黄リポート

 こんにちは、グリーン車が快適過ぎてやばいです。氷冷です。
巷で有名な牛黄*1を入手したため、そのリポートをします。


先日、処方箋を出しに行きつけの薬局に行ったら、最近は漢方に力を入れてるみたいで漢方の箱がずらり。

 

 
私「漢方すごいですね。種類揃えてるんですか?」

薬剤師さん「結構色々ありますよ、でも高いからね漢方(笑)」 

私「はは…あーてことは牛黄なんかもあるんですかね?お酒飲む前に飲むやつ。」

薬剤師さん「それ本当はそういう使い方じゃないんだけどね(笑) 私の関わってる医局員と漢方専門医は皆飲んでるね…やっぱ効き目すごいから…でもアレ、漢方の中でも特に高いよ。」

私「そういうの、ください。こないだお酒でやらかして、今反省して禁酒してるんだけど、来週ドイツ行くんです、ドイツ皆お酒結構飲むらしくて、私お酒弱くて(錯乱)」

薬剤師さん「落ち着いて…(笑) いきなり、それもドイツ行く前なら尚更禁酒しちゃダメだよ…そういうことなら試供品の牛黄を2錠だけあげる。ただし!絶対に日本にいる間に試すこと!試したら結果教えてね。」 


てな感じでもらいました。ルックスがやばい。

f:id:eiskalt:20180610052330j:image


6/1

牛黄の効果を試しました。

友人は真顔で私が黄金の錠剤をガリガリする姿を眺めてました。

 

そもそも、私は元々残念な程の下戸で、プレモル一缶で真っ赤になって酔っ払ってしまうのですが、

 
・ビール4杯*2

・シードル一瓶


を2時間弱くらいで飲んだので私にしては飲んだ方だと思います。まだ飲めたのですが友達がダウンしたのとごはん食べ過ぎてお腹いっぱいになったため一旦うちとめ。体感的にはまだ何杯かはいける感じでした(無理はしないけど)

嘔吐したり、道端で倒れたり座り込んだり、適当なベンチで爆睡したりとか全くありませんでした。普通に電車に1h弱立ちっぱなしで乗り、自転車でそのまま帰れました←これはかなりすごいことですよ!


ほろ酔いで楽しめるお酒は本当に良いですね。久しぶりに幸せになりました。今までの粗相を本当に悔いてます。各位ごめんなさい…。

 
翌日、朝、爽やかに目覚め、二日酔いとか全くありませんでした。牛黄おそるべし。

小売価格だと96錠24,000円で入手できるので顔見知りで興味ある方は言っていただければ2錠500円から譲ります。関係ないけど、帰り道にスタバのフラペチーノがアルコールが入ってないためかすごく不味く感じて結局残しました。お酒飲むと、アルコール入ってない飲料は美味しくないですね。

 

内容薄いな。おしまい。

*1:酒が水と化すと言われている謎の漢方。原理不明。

*2:ヒューガルデンロゼ、キューキューメロンサワー、ブルームーン、あとなんか友達が頼んだけど飲まなかった謎のビール